ぷんすかぴ

引きこもり時々アクティブ
現実逃避の備忘録

スポンサーサイト                 

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
アイアンマン 43歳のヒーロー!                 
評価:
¥ 1,350
(2009-12-02)

 正直、アイアンマンのデザインがかっこいいと思えず食指が動かなかったんだけども、ダウニーJr. はやっぱ気になる!ということでレンタル。
 アイアンマンが完成して、本筋に入るまでが長かった〜。バトルはけっこうあっという間に決着が着いたし。3部作ってことなので、それを考えると序章的な部分が長くなるのはしょうがないんかな。
でもテンポはいいし、3D設計図(と言えばいいのかな)やアイアンマンのメカニカルな部分の描写はSF好きロボット好きには見ごたえがあったので楽しめました☆「不器用」もラブ!それぞれキャラ立ってましたね。
 トニーがかっこいいんだ〜〜。奔放だけど憎めないキャラがすごく板についてました。スーツ似合う!ちっちゃいけどかっこいい!中佐やブリッジスもインセンもトニーが大好きww!愛されすぎやろトニーww
 秘書との関係も、ベタベタしたロマンスじゃなくてじれったい感じが萌え!パーティーの後から、髪の毛を下ろすようになったのがトニー意識か!?と見えてペッパーかわいいな〜と好感度は常に上がりっぱなしでした。いいな〜この2人v
 そしてもう一人わたしの好きはブリッジス。…あの頭…ひげ…適役だったとは思うけど、ずいぶん老けたなーとびっくりしました。最近よく、昔から知ってる俳優の年とりっぷりにびっくりする。ケビン・ベーコンとかトム・ハンクスとか、ブラピも友達がキャーキャー言ってる時は初々しい青年だったのにもうかなりいい年…。時間の経過を実感しますな。。
 ストーリーとしては、最初は武器=平和をすごく主張するから、「をいをいを…このご時世、そんなアピールして大丈夫か」と作品への不安が募ったのですが。まあ、ああいう流れになってくれて安心しましたけども、そこで「武器=平和ちゃうんや!」と気づいて作るのがアイアンマンって…エーッ!何が違うのん!?って感じではありましたけど(笑)ジェフ・ブリッジスが言ってたように、アイアンマンは間違いなく最強の兵器になりえるわけで…でもアイアンマンは正義☆ってなるそのへんがやっぱアメリカやなーと。。それでやっぱ平和を乱すもの=中東系グループなのね…って言う。。まあその裏にはもちろんアメリカがあるわけなんですが。
 まあヒーローものにそんな文句つけてもしょうがないんですけどね(汗)展開上そうならざるをえないわけで。ファンタスティック4のぬるさに比べると、ヒーローものとしては上手く出来てると思いました!続きが楽しみ〜。
 マーベルの映画化ではやっぱりX-MENがテーマ的にも世界観的にも好きですけど、アイアンマンも良いです!
: ヒーローもの : comments(0) : trackbacks(0) : posted by funco :
スポンサーサイト                 
: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW : TOP : OLD>>